社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

優しい雨

待っても春など来るもんか。
でも待つよ・・・「キャンパスナイトフジ」のあの出演が観られる日を。
どうも王子も演奏やんなかったらしいな。うわあ観たかった。


また今日も海沿いを東へ西へ。
ビール3分の2缶という小生にしては多めの量空けてテンション高くても
寧ろ普段よりちょい増し位、ってちょっとは酒強くなった?
と思ったが、もともと落ち気味なのがフラットになった程度なのだった。
もう色々、疲れました。。。
先日レミオロメンの「昭和」思い出したワーな海沿いの景色、
今日は怒髪天の「優しい雨」の気分。聴きながら眺めていると沁みる。
ベースの音の色合いが今日の雨空と同じ。

> アメアメフレフレどんなに降れど 蛇の目でお迎え来るでもねェさ

歌詞のここのとこが好き。


今、「天地人」の最後だけ観てて、「龍馬伝」の予告も観たですが
ピエール瀧出るから観なきゃ、と思っていたら大泉洋も出るのか!
しかもにょうさんの方が扱いがでかい。
観なくては・・・と思いながら一年観ないままだったりして。