社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

冬のにおい

つい数十分前、フラカンが流れた!
そういう系は絶対流れないと諦めていた番組だ。
科学的根拠に乏しい事を平気で言うお下品な人の歌とか
それ小生が中・高校生の頃の歌・・・とか流れる一方で
昔の中学生みたいな恋バナが流れたりする番組だ。
精精流れてクロマニヨンズか。
番組名からするとフラワーカンパニーズが流れても可笑しくないのだが。
例によって煩い中作業しながらなので、あんまり歌が分からない。
ただ、声が圭介さんだなーっと思って、「どうせ恋バナ多いんやったら
『恋をしましょう』くらいリクエストしてみっぺなー」と考えていた。
オンエアリスト確認したら「冬のにおい」だった。
快挙、とすら思う。
思った記念に此処に書いとく。


でも確かに冬のにおいしてきたな。
におい、というか空気の鋭さ、冷たさが冬だなぁ。
11月末だもんなぁ。。。