社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ひとつだけ

願い事をかなえてあげる、と言われたらどうしますか?


神様がかなえてくれる訳ではないので「世界征服」とかは無理。
どっかのみくしにファンコミュ出来ちゃったような容疑者が全部自白して
とっとと裁かれてしまえ、というのも神様にお願いすべき事だろうな。
(ついでに真剣にファンやっとる奴等も地味に厭な目に遭ったらいいのに。
 日本の恥だよありゃ。)


某ドラムがよし子ちゃんくりくりヘアのバンドがかなえてくれるなら
「モツ鍋奢らせて」。
まだ言うか。
スタクラ店長がかなえてくれるなら「いな友さん達と酒片手に店長囲んで
あーだこーだ要望言わせて」。
スイーツ片手でもOK。
要望の方も聞いて欲しいけれど、そこまでは願っちゃだめかな、と。
よくよく聞くと必ずしもひとつだけじゃなくて良いらしい。
なので「願い事を10個にして下さい」とお願いしなくて良い。


色々妄想・・・もとい考えてみるものの、思いつかない。
布団の中で二つ思いついたけど、一つ忘れてしまった。
寝る前に一つ、ベタだけど今しか出来ない鉄板の願い事はどうだろ?
が、いざ願い事として書こうとしたら異様にダークな事になってしまった。
書いてるうちに涙目になってきた。
私そんなに悩んでいたのか。
うーん。


みんなそれなりに元気だったらいいか。心もぼちぼち。