社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

シングルのおはなし

ほぼ毎日、怒髪天の「オトナノススメ」リクエストする今日この頃です。
多かったら朝・昼・夕の3回。咳止め並みかよッ!
たまに「武蔵野流星号」。
あまりの流れないっぷりに空しくなってきましたよ。。。
放っておいても鶴は流れるというのに。
鶴だったらいいけど、あのうんこみたいに説教臭いラップだか
レゲエだかわからん歌流すのやめてくれい。
地元FMにリクエストしてるのは私だけではないのだろうか。
もう一人くらいいらっしゃるだろうか。
JFM系だったらもうちょっとリクエストあるのかな。うーむ。
THE BACK HORNは稀に流れるというのに。それでも稀なんだぜ!
よくライブのアンケートに「よく聴くラジオ番組」ってありますが
怒髪天のやつに地元FMのん書きたい!
アンケート無いけどさっ!
筆ペンで手紙書こうかしらん・・・。


バの字はいな友さんがこまめにチャートのチェックもされていますが
怒の字は誰もやってくれないので、オリスタ立ち読みしてきました。
(WEB見づらいねん。)
33位。
ほほー。トークイベントとかあったのに。あたくし2枚買ったのに。
これ、初回盤は含まれないとかそんなオチないよねぇ。ねぇよ。
CDTVはもうちょっと良かったらしい。
「労働CALLING」とか、過去のシングルはどうだったんだろう。
盛り上がりっぷりの割に「オトナノススメ」のチャートがむむ?に思えるのは
もしかすると日本人総コドモ化の表れなのかもしれない。
というのは嘘だけど。
因みにTHE BAWDIES「IT'S TOO LATE」が21位。
こちらは比較的流れますもんなぁ、地元もJFM系も。
最近お気に入りで、辛うじて覚えている「It's too late〜」と
鼻歌歌ってる。
「Ah〜」のとこも頑張って歌っているが、単にあーあー呻ってるだけの
人になっている気がしないでもない。
でもさ、33位より下にひととよう、あらん、べにーべっかが入っていて
ちょっとびつくりしました。
ひととさん、もーちょっと上にチャートインしてると思ったよ。


最近のお気に入りといえばmonobrightの「孤独の太陽」なんですけども
なんかTHE BACK HORNぽいというかeastern youthぽいというか
エレファントカシマシっぽいというか、そんなタイトルですな。
と思っていたら某「MUSICA」のレビューでTHE BACK HORNイースタン
引き合いに出されていた。
聴いた感じはそうでもないけどな。でも好きよ。
この前のシングルは「JOY JOY エクスペリエンス」でホーンが入ってた。
これ何て倭ジェロ
タイトルとホーンつうだけでそう思ったんですが^^; いやはや。