社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

水槽

先週からテンション高く行き過ぎたせいかはわからないが
一昨日くらいから精神的に落ちている。きてる。
まだ詰られた訳ではないけれど「またライブ行ってー」とか
「いいかげんにしろ」とか言われるだろう、とか、
仕事で精神的にメッタ打ちになってるんでDVD観て和もうと思ったら
「式場調べー」とかこれはきっちり言われるとか。
とりあえず、色々環境変わるという時点でものすごい負担なのだから
そっとしておいて欲しい。
あと、観るにしろ弾くにしろ、音楽なかったらとっくの昔に死んでる。
音楽があるから辛うじて生きてる。
そんなもの「やめろ」なんて言ったら死ぬよー。
昔「私の事は諦めて下さい」って手紙を書いた事もあるのに
親というものはやっぱり諦めるとかそっとしておくとか
そういう事が出来ないものなんだね。
久し振りに死にたくなった。
死にたい、というよりは「生きているのが厭になった」か。
今はちょっと、「生きてるだけでOK!」はしんどいです。
昨日のレギュラー+リーサルウェポン2発は今頃効いて来た。
遅いわ!
頭がぼんやりする。ぼんやりするだけ。
あー殺せ殺せ。


まぁそんな日々です。
3日までが異常だったんだけど(笑)。
家でぐったりしていよう・・・と思って昨日帰宅しましたら
諸悪の根源と言っても決して言い過ぎではない大家おかみが大騒ぎ。
いまいち要領を得ない話を纏めると。
イトコが結婚決まりました。出来ちゃった婚
ふーんおめでたいやん。ばーちゃん「ひ孫先でもええ」言うてたし。
でもそんな風に結婚するなんて思わなかった、らしい。
そういうもんだ。
中学時代の友達で、一番出来ちゃった婚しなさそうな子が
仲間内で一番先に結婚、現在バツイチで立派なかーちゃんだ。
子供が可愛いっす。むはぁ。
ロシア人と結婚、てな方が「どこに出会いのチャンスがあるんだ」と
びつくりすると思う。(相手の人と仲良くなりたいなぁ)
ついでに今日のばーちゃんの挙動のおかしい話やら
小生が片付く事に不満を持っているらしい話やら
地味に消耗する話を30分くらい聞かされ
思い出したようにこっちも昔の先輩の話を愚痴ろうとしたら
「世の中そういうもの」「違うのそういう人も居るの」と締められ
「だったら家で愚痴くらい零して何が悪いッ!」と怒鳴る我。
はやくリーサルウェポン効いて欲しかった。
昨日中は全ッ然効かんかったわい。


昨日のONCEの話はまたあとで11/5のとこに追記しようと思います。