社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒髪天 at ONCE

こないだのONCE纏めただ。
バンド紹介では「ベテランバンド」というのが強調されてたっぽい。


○恒例の質問
・お気に入りの朝ごはん→食べない。
・はまっていること→Xbox360
 ※他のインタビューと照らし合わせると大変お気に入りのよーだ
・好きな女性のタイプ→滝川クリステル、目移りしない、毎日CMありえん
 ※毎日見られなくなったのがありえん!でした。ごめんなさい。
・北海道のオススメグルメ→ラーメン「千寿」、スープカレー髭男爵
 ※字は不明。後で調べてみようか
・最近欲しいもの→3連休、2連休もない、ありがたいことに仕事
         3連休1回くらいほしい
         2連休だと寝たらおわっちゃう、温泉行きたい
・大事にしているもの→健康
・25年で変わったこと→「そりゃ大人になりました」
・最近よく聴く曲→レコーディング中の自分の曲
・オトナになった行動・仕種→酒飲んでるとき
・何に恋してる?→ヘドラのソフビ、200体くらいある。
         ゴジラは興味なし、すごい、
 ※愛してはるなーヘドラとクリステル。
  神戸出身ドイツっ子トムセン(DJさん)はどうだい?
○シングルの話
ドリフターズ
 オトナが楽しいぞ、と思ったのがドリフなのでそのエッセンスを入れようと思った
 高校→パンクバンド、ドントトラスト〜と斜に構えていたけど
 ある日「もう大人じゃん、楽しいじゃん」と思ってちゃんと
 その事言ってやらないと、と。
 後付けなんですね、とトムセン。
・25周年どうですか
 高校の頃から始めて今のメンバーになって21年、
 最初から「これからよろしく」ではなくて楽しくてやってきてる
 「昔はよかった」って言うけどよくないでしょ?
 赤ちゃんの頃には戻ってみたいけど、若い頃に戻ってみたいとは
 一回も思ったことがない。
 江戸時代くらいなら兎も角
 若い頃、苦しくなかったですか?自分これからどうなるだろう?とか。
 選択肢も少なくなって迷わなくなった
 (今だって)全然夢ある。
 現在進行形の怒髪天ですね、とトムセン。
○ライブ
 渋公、シェルターの告知、大忙し
 1月に「ド真ん中節」、ワンマン決定
 4/17に日比谷野音、と兄ィ補足
 今ツアーの話聞いた(笑)
曲は「オトナノススメ」「武蔵野流星号


トークイベントの時と同じ感じ、つか兄ィいつもインタビューに
ブレが無いよね。
まぁこれからも大忙してんこもりのようです。
因みにドリフの思い出と最近のラブい話を・・・と
メッセージ送ったのは小生なのだが(けけ)
ラブい話はなかったなぁ。。。
せめて武蔵野流星号についても話してくれたらよかったのにぃ。
兄ィが照れちゃうから困るのか^^;
結構短かったよな。ピロウズの時はもっと長くなかったかい?