社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「オトナノススメ」のススメ

誰だい「さっぱり楽じゃねぇ」で検索しはったんは。
一体何をお探しなんだろう?
こんなとこじゃぁ残念だねぇ_。


心が荒んできたので、そういやあにさんてば仕事で怒られて凹んだ時は
「オトナノススメ」のDVD観たらいいって仰ってたな。
怒ってるのはこっちなんだが、坂さんに癒されたいので観る事にした。
こんなふうに書かれていたら、えーらい委員会のお墨付きが
ついてるみたいだな。

でもまだ謎の組織っぽい。。。


そういえば6月のワンマン行ってねぇから「うたのうた」を
ライブで観るの初めてだ。
やっぱりこの歌好きだ。
生で観たい。
「五月の雨」みたいにイベントでやんないかなー。
去年の「CAPITAL RADIO ONE」でやってたもんねぇ。
と思っていたら年末の大阪のライブで演ってて泣き崩れるのに
違いない。
生で観られて感動、ではなくて「行きたかった・・・」と。
あと兄ィの男泣き観て、こないだの大感謝祭思い出してじーんと
してしまったよコンチクショウ!


で、やっぱりかっこいい訳ですよ兄貴たち。そしてかわいい。
nさんに坂さんお見せしたいです。
いやあもうキュートな坂さんだよ。
王子も素敵なんだけどさ(*^_^*)。
「セバ・ナ・セバーナ」で王子とシミさんの歌う顔が並ぶとことか
坂さんに代わってムーンウォークした後の会心の笑みとかさ。
DVD買えとは言えないけど、まーPさんのかっこよさを違う面から再確認する
のにこのシングル聴いちゃえばいいんじゃない?と思うです。


良く考えたらメインはシングルなんだよね。どっちだっけ。
・オトナノススメ
 お陰様で毎日仕事場で「バンバババンバンバンバババババ」って
 歌ってますよ。
 この曲もシンセの音入ってる・・・とか聴き出すと気になる。
 入ってない筈の音まで聴いてそうで怖い。
 聴いてたらついふふっと笑顔になってしまう。
・武蔵野流星号
 「オトナノススメ」がR&EのRが勝ってる系なら
 こちらはR&EのEが勝ってる系。
 ベタやーんと思いつつ、ふとじんわり来てしまった。
 こっちも「待っててくれよ」って歌ってる。
どちらもついつい口ずさんでしまうね。
しかしそろそろ、某地元FMさん(とJFM系列番組)もリクエストに
応えて流してくれてもいいんじゃないですかねぇ。
大ファンのDJさんにはコメント読まれた時に「いつもありがとう」と
とうとう「いつも」が付くようになったのだけど。
あとJFM系の某DJさん、ピロウズ大好きですよね。
ピロウズにPeeちゃん紹介したりさわおさん支えたりしたのは
あにさんですよ。増子兄ィですよ。
あにさんはfm802出まくりだけど、地元FMにも出て欲しいよ。
うーん、リクエストしてるの私だけ、てなこたぁねぇか。ねえよな。


しかし昨日、何であんなに鍵盤話でテンション高かったんだろう。。。
はぁ。