社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

メルヘン殺伐

ってのがあったよなー昔。エレキブランか。
嫌いではなかったぞ。


先週の休暇、2週間くらい前から「休みますよー」と連絡していたが
そんなこたぁ気にしねぇよ、てな勢いで作業依頼が。
あれは連絡の中身忘れる位忙しいのか嫌がらせなのか。


小生の定時に仕事も終わった、さーて「オトナノススメ」受け取りに
行くか、と小生宛の荷物箱の中を見たら恐ろしいご依頼が来ていた。
無理っス!
納期調整に伺ったら「やってくれ。部署の人に出来るって言われた」とか
「私の方を先にやって(即答)」とか色々。
部署の人に言われちゃ仕方ないし(でも進捗は把握してはらへんと思う)
私の方を・・・を双方が言うてはったら如何ともし難い。
直接交渉しておくれ!
そもそも、他部署の人同士の納期調整まで契約内の仕事なのか。
試験やる人、の筈だが。派遣元もどう考えておられるのだろう。
全くもう、みんな無茶をお言いでないよ!
これが祝日前。


憂鬱な休み明け、「オトナノススメ」聴きながら元気を出そう、
なんか笑顔になってきたぞ・・・あ。
ポータブルCDの電池が切れた。
延々同じCDを聴くと回転するのに音が出ないという
いつもの不調ではない模様。
普段より早く出勤してやっつけております。
仕事〜するから待っててくれよ〜、って歌いそうになる。
それでも日課のリクエストは送る。
気分的に「労働CALLING」なんだけどな。。。
どんなに働けどさっぱり楽じゃねぇ、ボリューム的にな。


そんな最中にまた機械が壊れた。
「破壊」の人、実力発揮しまくりである。なんもしとらんのに。
前からおかしい方で騙し騙し仕事。


今日は荷物箱見たくないです。。。