社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バージョン違いってどうよ?

本日はTHE BACK HORN京産大
京都の地下鉄の一番端っこからさらにバスで・・・なんて
平日働く非正規雇用労働者が行けるかぁ!
先週休むのだって関係者にメール告知したのに忘れられてるし!
そんなオイラは朝からバンバババンバンバンバババババだの
待っててくれよ〜だの歌うのが止まらないぜ!
どうでもいいが、昔のロン毛荒縄増子兄ィのビジュアルは
errorツアー、世界タービンツアーの頃の秋山を思い出すので
実はあんまり驚かなかったんだよーん。
因みに90年代初頭。時期も近いのか。


最近、CD買う度に思う。
何で初回盤と通常盤があるわけ?
怒髪天のアルバムなんか微妙にバージョン違うし!
まさか通常盤にニコラス刑事参加してるなんてぇぇぇ(絶叫)。
ジャニーズなんか、収録曲違うし初回盤でもAとB複数あるもんなー。
とぼやいていたらV系もそうらしい。
オトナは両方買っちまう訳です。
大人は最高!(涙)


でも、その位でぼやいていてはいけないのです。
ちょい前の「TOWER」見てたらびつくりよ。
超正統派アイドル真野恵里菜のシングルなんですけど、


 ・初回生産限定盤A(DVD、イベント抽選応募ハガキ付き)
 ・初回生産限定盤B(DVD、イベント抽選応募ハガキ付き)
 ・初回生産限定盤C(イベント抽選応募ハガキ付き)
 ・通常盤


 に加えて


 ・シングルV


と5バージョンある。
ファンの方は全部お買いになるのだろう。
通常盤の予約でもトークショーに参加出来るだけ、我々はまだマシなんだよ。
そう自分を慰めてみる。
我々って誰やねん?というツッコミは無しにして頂きたい。


トークショーあるの知ってたら最初から初回盤は大阪で予約したんだけどな。
(私信:特典につられて・・・の特典は握手会の券でござい。)
どこで予約するか、ショップも店舗も考えなくちゃいけない。
けど考えすぎたら予約出来なかったりするしな。。。
余談だけど、「プロレタリアン・ラリアット」の通常盤は響都ノ宴の時に
ステッカーに釣られて買ったんですが
その後でカレンダーステッカー配布があるとは・・・待てばよかった。
おまけに釣られる自分が怖いです。。。