社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今度はメンマ食べたい(笑)

桃屋ラー油、個人的には一段落しました。
ほぼ毎日、食べてます。
いな友さんが話題にしていたのも突き詰めれば小生の所為だろうか。
以前「ブログ見てますよ」と仰って下さった方や時々足あとがつく方、
或いはアンテナして下さった方やなんも無いけど時々ご覧の方まで
話題にしてはったらやったー!なんですけど。
桃屋の方に頭なでなでして欲しい。兄ィや王子に・・・とは言わない。


携帯の画面メモの大半がスペシャニュース(→ナタリー)で
とうとう容量パツパツになっちまいました。
くるうさんのスタッフブログの話とかあいらみつきとかいう人が
どう考えても流行りモンに乗っかってるだけに見えて
その是非は兎も角として歌はどうなん?(聴いてないので何とも)
と思ったのとか書こうと思って忘れてた。
ヒカシュー新曲の話、平沢師匠がまたおもろいことやってはる話
などなどはまた今度。


冷める時は徹底的に冷めるようで。


・元ガンズ・スラッシュのソロアルバムにB'z稲葉参加
 ポリ聴いてからP-MODELを聴いて、どうしてもP-MODEL
 ハヤシのフォロワーに思えてしまう、という話を聞いて「?」だったのですが
 喩えてみれば、エアロスミスモトリーが某2人組のフォロワーに
 思えるようなもんか、と変な納得の仕方をしてしまった。
 ツェッペリンの「Nervous Breakdown」だっけな、先輩が演らはった時に
 「B'z*1カバーしてる、って思われてるんやろな」と当時邦楽しか聴かなかった
 私、厭味言われた事あるですよ。知らんがな。
 で、スラッシュのアルバムに稲葉氏参加とのことで。
 厭味言うたバカやーいやーい!垣根超えとるわ!!
 所詮(以下自主規制。知りたい人はこっそり聞いてね♪)
 昔は好きでした・・・「LIVE WIRE」知るまでは。


小室哲哉出版記念サイン会「毎日必ず1曲作っている」
 1日1曲・・・いくら職業作家でも、そういうやり方しとるから
 クオリティ落ちるんだと思うのだが。
 もう数で勝負する時代ではないのですよ。
 CD売れないし。
 大量生産してた頃より、TMNになる前や「My Revolution」の頃みたいに
 (数は沢山作ってるんだとしても)世に出すのは絞りこんでたんじゃ?な
 頃のほーがいい歌多かったと思う。
 あ、着うた配信しまくったらいいのか。
 しかし着うたってどうなんだろ・・・。
 個人で楽しむ分にはどーでもいいが、街中で嫌いな歌を酷い音質で
 聞かされるのって腹立つわー。


そういえば亀田戦見ました・・・つかTVついてました。
そのお陰で桃屋ラー油CM観られたんですけども。
(たぶんやるやろ、と思って放っておいてた。)
なのでちゃんとは観てないけど、事実は事実やんなー、と思う。
もし亀田側に不利な判定なのだとしても、今までアンタらが
やられてた事じゃなくね?と思う私は意地悪だろうか。
因果応報、と申しますか。
今までTV味方につけてたツケが来たんじゃないだろうか。
大口叩く前に、こういう試合でガツーンとやれるようになって欲しい。
ラジオでボロカス言われてて、「でもチャンスをあげても・・・」とDJさんが
仰っていたけれど、そのチャンスを悉く潰して此処まで来たんじゃないか。

*1:あ、言っちゃった^^;