社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

風とロックFES福島で

台風一過のいいお天気。
部屋 in 部屋に篭ってぽくぽくと布に穴開けてたら
窓から社員さんが覗いていた。
びつくりどころではなく、怖かった。
用事が済んでまた部屋 in 部屋に篭っていたら
また覗いておられた。
追加の用事ですか・・・呼んでくださいよぉ。


さあて今日も「風とロック」貰いに行ってくっかー。
昨日貰いに行ったらまだ置いてなかった。
金曜日にでも・・・と思ったけど貰った人の話聞いたら欲しくなった。
1200円の「風とロック」。
手に入りにくいから、余計オクに流れるんだろう。
オク禁止!も大事だが、お金払うから通販か定期購読に出来ないの
だろうか。。。
オクで300円払うくらいなら、直接「風とロック」に払いたい。
つか、「週刊 風とロック」見たらまだ表紙が福山雅治やんか。
なんでやねん。
せめて表紙くらいは早く見たい。「痛風とロック」なのかなー。


何でそんなん見てたかというと、「風とロックFES福島」に
こんなんが登場するらしい、と聞いた。
以下、「週刊 風とロック」からちょこちょこ引用すっぺ。
> THE BACK HORN松田晋二さんのお母さまのお料理を味わえる奇跡!
> その名も「クニ子の家」!
> 気になるメニューは、とん汁・イカにんじん・玉こんにゃく。
めっちゃ気になる。
玉こんにゃく、塙産だよねぇ。うんまいのよこれ。
いいんだ、あたしゃ浮気して四十代男子の25周年祝ってくるよ。
こっちのほーが「風とロックFES福島」より先に告知出てたもん。
あにさんが男泣きするの観て来る・・・うわあん(号泣)。
ママーよろしくですぅ。←やめなさいって
> そのクニ子お母さん、THE BACK HORN のメンバーが初めて松田家を訪れた際、
> 「とん汁・餃子・から揚げ・まぐろのお刺身・とんかつ・カレー」という
> ほぼすべてがメインという料理の数々でもてなしてくださったそうです。
ほぼすべてがメイン、というか思春期男子が好みそうなものが
一同に会したのではないだろうか。
マツ、やたら三十路に入ったのを気にしていたけれど(今は知らんが)
貴方は永遠の思春期男子だと思うよ。あたしゃ。
やっぱりお父上のとんかつはでかかったのだろうか。
段々そっちの方が気になってきたよ。


因みにイカにんじんとは「福島県北部の郷土料理。スルメと人参を細切りにし、
醤油・日本酒・みりんで味付けた、家庭ごとにその味の異なる一品」
だそうだ。
食べたいよぉ。。。
イカは消化できないような気がしてあんまり食べないんですがね。