社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

さてどう段取りするよ

久し振りに「朝早よから来てんねんなー」と言われる。
そりゃあ忙しいもの。
「けどネット見てるやろ?」
否定はしない(汗)。
ネットはいかんけど一息ついちゃいかんのだろうか、
と思ってしまった。


鬼洗濯には時間が掛かるので、なるべく早く回してしまいたい。
回す前に大きさ測ったりする必要があるので、
朝イチの仕事量が多い。
下手すりゃ過呼吸寸前で「うええやべえよ」てな日もあっぺな。
それ以外でも、やるなら早くやらな!な仕事が結構ある。
なので少しでも沢山片付いたら・・・と思って早めに来ている。
その分、日中に一息つきたいと思うのだが。。。
まァいかんことやっちゃあ説得力無いわな。暇に見えるわな。
ほんの数分×数回でも。
ペットボトルの水は半分以上減ってないです。
どういうことかって?
飲んでない。飲む時間ケチってる。


とはいえ、やっぱり仕事の進め方が悪いのかな。
かっちり段取り考えてても、急ぎの作業突っ込まれるし
物理的に量が多いとそれだけで頭がいっぱい。
じっくり考えたいけど、余裕が無いので取りあえず手を動かせ、
動かしながら考える・・・うああ(略)。
さてどうしたものか。


やっぱ落ちとるな。。。