社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

パッパラ

EGOISTと聞くとEZOISTを思い出さずにいられない(笑)


あるモノについて、悪し様に言われるのは構わない、
寧ろ悪し様に言われてナンボなんだが
それでも徹底的にけちょんけちょんに言われると
小生の半生を貶されてるみたいで悲しくて泣いてしまった。
誰も悪くないんだ。
小生が打たれ弱いだけなんだ。
だけど、ほんの一言で人を否定出来てしまうんだね。
多分、あるモノが「ほんの一言で人を否定した」事が原因で
その人も酷く言えてしまう様にたんだろう。
そう考えたら、気持ちはわかる。
わかるけど、それとは別で、涙が出る程悲しい。凹む。
こうやって書いてたら、その人はあるモノのプチ版を
しはったんかも知れない。


という小生も、今までいっぱいやってきたのかもしれない。
このエントリが既にそうなのかも。
(でも今日は敢えて書くよ。)
何はともあれ、コメント一つであっても気を付けなくては、ね。