社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒な夏

誰だい、「怒髪天+王子+兄弟」の合わせ技検索で此処引っ掛かった
ご愁傷様な人は。
気になったから小生も検索してしもたやないか。
爆笑しちまったい。


一時期の鬼のよーな仕事量が落ち着いた、というか
片肺飛行状態なので、久し振りに少し手が空いた。
なので、5月末から買ったり通勤途中に聴いたりしていたCDを
だらだらっと書く。
・・・書いてたら悲惨な事になりましたが(涙)。
お茶入れて飲む余裕だけは欲しいです。


・如月ニーチェ怒髪天
 にsleepy.abTHE NOVEMBERSや「Finger post of magic」を
 色々足して頂いたCD from 友達
 ノベンバーズ良いです。何故私の好みが分かったのでしょう?
 それにしても「五月の雨」は名曲だ。
・TYPE-D/怒髪天
 「小さな約束」〜「生きててもイイですか?」〜「夢と現」の流れで泣いた。
・武蔵野犬式怒髪天
 一時期、このCDの王子の写真を待ち受けにしていました。
 今は違う。
 「From members」のモノブ松下・セカイイチの人のと並んだ3本の
 ギターの写真だ。
・握拳と寒椿/怒髪天
 「愛の嵐」は閉め切った四畳半にも吹き荒れるのでしょうか。。。
・桜吹雪と男呼唄/怒髪天
 「唐獅子牡丹」めっちゃ好きなんですけど。ステキ。
・トーキョー・ロンリー・サムライマン/怒髪天
 仕事帰りに聴く「ビール・オア・ダイ」は沁みる。
ニッポニア・ニッポン怒髪天
 「美しき誤解」で7th、9thがばりばり入ってるのがなんか嬉しくて
 しみじみする。何故だ。
・LIFE BOWL/怒髪天
 「ドンマイ・ビート」やりたかったよう。。。
 「二言目にーはー嫁に行け」って歌いたかったよう。。。こらこら。
怒髪天怒髪天
 お稽古の時に少し。時代だなー。
 心持ちラブい歌、ありませんか?


どんなけ怒髪天やねん、って。
どうりでオク用の口座にお金が残っていない訳です。
※私信:これだけあります。
    取り急ぎ「小さな約束」の入った「TYPE-D」お持ちしようと
    思いますが、他に「こんな歌詞のやつ」等ご希望ありましたら
    お申し付け下さいませ。


・夜明け、光。/空中ループ
 夏はこれヘビロテ!
 って思ってたのに仕事で怒りまくってそれどころじゃなかった(泣)。
・A beautiful greed/ACIDMAN
 今聴くと、「LIFE」みたいに怖くないな、と思った。安心して聴けた。
 スポーツクラブでこれ聴きながらエアロバイク漕ぎまくって
 「Under The Rain」で少しずつクールダウンしていってたら
 ランナーズハイ状態になりました。気持ちよかったぁ。
・Once upon a time in the pillowsthe pillows
・Rock stock & too smoking the pillowsthe pillows
 ベスト盤2枚。両方聴いて泣いた。
・歩幅と太陽/eastern youth
 古いお寺の廊下のような、しっかりした硬くてあたたかい木を
 思い出してしまった。何故だ。
 怒っておられても、あったかい。


ここらは買ったのは随分前だけど、祝・コンポ掘り起こし記念。
・シフォン主義/相対性理論
 「LOVEずっきゅん」のインパクトの強さ。
 他の曲が霞んでしまった。。。
syrup16gsyrup16g
 散々「ソドシラソ」聴いた後だと「何て前向きなアルバム残して
 解散したんやああ」と思ったのですがそれもどうか。


THE BACK HORNはお布団の友でした。はい。