社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

絶句

アベフトシ氏逝去。
43歳。
・・・え。
言葉が出なかった。


例によって、そぉんなに大ファンだった、という訳ではないけれど
ミッシェルのライブ観たいなぁ・・・と思っているうちに解散して
しまい、悔しいやら悲しいやら兎に角複雑な思いだった。
況してやファンの方の思いは。。。
今活躍しているアーティスト達への影響だって計り知れない。
アベ氏はどうしてはるんやろう、と思っていたら
吉川晃司のバックでギター弾いたりしていたそうだ。
そんなん、亡くなったニュースで知るとは思わなかった。
夕方に知り、以降仕事する気力失くす。
謹んで哀悼の意を表します。


誰かに言わずにおれず、仕事場を出てすぐに
いな友さんにメールしようと携帯電話開いたら
「その日暮らしの手帖」が配信されていた。
綺麗な虹の写真に「これは吉兆とみた」とある。
まさか兄ィもその後で訃報を聞く事になるとは
思っておられなかっただろう。
余計悲しくなった。


なんかもう、神様なんか居やしねえ、って思った。
ひでえよ。