社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の宿六

人の背中に乗っけて貰うのは、楽だ。

・・・と思ってるだろ?違うぞ。
結構大変(涙)。
エイの奴、急に向きを変えるから都度位置を直さなければならない。
今日は水面すれすれまで上がった。
必然的に俺は水上に出てしまったぜ。
でも本来はお腹に張り付くコバンザメが背中に乗ってる、てのは
面白いだろ?
だから俺は今日も背中に乗ってるんだ。
決して楽するためじゃない。


以上、本日の海遊館にて。
ジンベイザメ水槽は今日も和気藹々です。
大奥みたいなの想像してるのは稲沢だけだと思うよ?
って、ペンギンが背中で語ってた(笑)。

何故かカピバラも居た。
しかしすごい人だった。


帰りに天保山の動物達と触れ合える・・・という所に行ってみた。
わんこ、にゃんこの疲弊し「もうどうでもええねん」な雰囲気に
涙が出そうだったよ。。。
愛想も枯れて無くなってしまったような感じ。
わんこは辛うじて背中なでさせてくれるくらい。
にゃんこは高いところからじーっと見てるだけ。
なのでたまに下りてきたら、ガキンチョに写真撮るから・・・と
押さえつけられてる。
元気なのはヤギとヒツジ・・・切なかったっす。