社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

それはアティテュード

昨日から色々書いておりますが、nさんの仰る通り
数字じゃなくて、生き方や心の持ちようが大事だと思う。
お返事返しつつ、激しく頷いておった次第です。
仕事場に小生のちょい上くらいの女性を対象にした雑誌があるのですが
その雑誌に出てくる人より、いな友さん達の方が確実に生き生きしてる。
お肌綺麗っすよ。
数字だと同じくらいだと思うんですが(多分)、全然違うのよ。
「○○世代」「○歳は」と言う方が雑誌としてはやりやすいんだろうけど
そういうの考えない方が、より溌剌と出来るんじゃないかしらん。


音楽と人福島大逆襲
 先月と今月の「福島大逆襲」見てたら、ちょっと複雑な気持ちに。
 くだらんことで色々やってんなあはは、と思いつつ、
 こないだTVで観た、石○裕次郎の23回忌法要に記念品貰いに来て
 散々並ばされた上、なかなか記念品貰えなくて怒っているおっさんと
 あんまり変わらんなー、と思ったら泣けてきた。
 数字はおっさんじゃなくても、やっとることおっさんと変わらんやん。。。
 あと、いな友さんの日記のコメント見て、あれを是とする
 (少なくとも非としない)方が結構いらして悲しくなった。
 案外クレーマー予備軍は多いのかもしれない。
 内容を検討して貰えるレベルで意見通そうとするの、難しいんですよ。
 ゴネるだけなら簡単ですが、それじゃ意見通りませんから。
○かまわれたい人々(森真一/中経出版
 詳しくは別途レポート纏めるとして、音人読んでてこの本の内容が
 軽くオーバーラップしました。
 もうどうでもいい。
 そういや前著のレポートまだ提出してないや。。。
 学生さんのレポート読むの大変だから、元学生はもういいですよね。
音楽と人(その他)
 記事はこれから読むです。
 Perfume可愛いです。
 「泥酔ジャーナル」が今月も絶好調。
 セイジ兄さん、そこまでグラサン外さないですか・・・すげえな。
JUNGLE★LIFE
 色々面白いバンドおるなー、と思うが聴きたいのはあんまり無く。
 LOW IQのイチさんの話は新参者の私には意外なものが多かった。
 松原さん面白すぎる。そこまで体張って楽屋の話題提供しようとするとは。
 それはそれで風評被害広まりそうで心配だが。
風とロック
 林檎さんが楽しそうでいいなぁ。うっとり。


そうそう、とうとう「トラックキング」買ってしまいましたよ^^;
ありゃすごいわ。