社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぼたもちとラーメン

はてなハイクの「反省してるけど、後悔してない」というエントリに
「ライブの先行予約」と書いてしまった。
反省しているが、後悔はしていない。
とはいえ、YOUNG FLAGの予約気づいたの昨晩、というか
気づいた時点ではどうやら受付していたらしいのに
面倒で確認せず寝てしまった・・・と地団駄踏んでおったら
何と!お誘いがございました。
ありがとうございます。
棚からぼたもちマイアミ天国。
幸せ過ぎて、怖い・・・。
まァ9月は酸、怒、モー、枕の何があっても断念せざるを得んのだが。
恐ろしい限りです。
そういえば、OTODAMA'09にレイザーラモンRG出るんですね。
入湯宣言で。
誰がいじるんだろう。。。
そりゃあ我らが兄・・・いや、なんでもない。
恐ろしい。


恐ろしいついでに、今日恐ろしい事に気づいてしまったので書く。
「ドンマイ・ビート」のAメロに矢野様の「ラーメンたべたい」の
Aメロの歌詞が乗ってしまうのだ。


 ドンマイ! チャーシューいらない
 ドンマイ! なるともいらない
 ドンマイ! 贅沢いわない
 ドンマイ! でもネギは入れてねぇ〜


頭の中で「ドンマイ・ビート」歌ってるうちにこうなった。
でもにんにく入らないんだよなぁ。。。
お風呂で理由考えてみたら、ドンマイ!の後は7文字、4回目が9文字。
(サビ直前は12文字か。)
一方矢野様の方は8文字なので「ない」を1つの音に乗せてしまえば
丸く収まってしまうのだ。
7文字で3回繰り返すなら、都都逸でもいけそうだが
都都逸は最後が5文字だから難しそうだ。
こんな恐ろしい事に気づいて書いてしまったら、双方のファンから
しばかれます。
何より兄・・・いや何でもない。
恐ろしい。


私信:43歳はまだまだおっさんじゃないっす。大丈夫っす。(何が)
   元ツレがK原子さんと同い年だった小生が言うんだから
   間違いありません。