社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

らじおらじお

いいなあ、と思う歌でも、毎日毎日大量に流れてくるとお腹一杯。
(あ、でもGLAYの「I am XXX」はちょいと嬉しかったっす。目が覚める。)
でもヒットチャートばりばり、とは違う曲が流れてるんだな、と再発見。


ラジオで良く流れている方々。
阿部真央
 彼女について語られる時、椎名林檎がどうたら・・・と表されてるのを
 聞いた事があるのだが、なんとなく分からないでもない。
 でもどっちかというと「チャットモンチーが好きで自分で歌作ってみましたー」
 な感じがする。
 某ふらんぷーるみたく妙にタイアップつけたりしないで、
 のびのびやらはったらええん違うやろか。どうやろ。
 つくか知らんけど。
たむらぱん
 ぶたさんの被り物の印象が強いので、エキセントリックでニューウェーブ
 感じかな・・・と思っていた。
 なんかアイドル流れてるで、と思ったら彼女だった。
 依布サラサ以来のがっくり感が。。。いや別にいいんですけどね。
福原美穂
 オンエアリストによく上がってるけど・・・と思っていたら気付かなかっただけ
 だったようだ。
 すごいよ北海道!
cutman-booche
 もっとエモい人らだと思っていた。
 めっちゃいいやん。
 もっと沢山流れたらいいなぁ・・・今月のなんたらーにならないだろうか。
・tick
 この人らもエモい人らだと思っていた。
 すごーく聴きやすい。
 大量に流れても、飽きたり気分悪くなったりしない。
 どうせなら、こういう歌が世に流れたらいいのに、と思う。
宇多田ヒカル
 何で今更?と思ったら、ヱヴァが上映されているからですね。
 「序」を見逃したので、今更「破」を観にいってよいのだらうか。
 (TVも最後の30分しか観てない。。。)
DOPING PANDA
 何故か数日間だけ集中して「Beautiful Survivor」が流れていた。
 アルバム出たからだと思うが、それにしてはタイミングが遅め。
 シングルで出た時やCMで流れてた時はあんまりピンと来なかったけれど
 今聴いたらいいのよねー。
 妙にテンション上がってしまって、ヘドバンしながら仕事してました。
 莫迦だ。


そういえば「あーまた誰か『乾杯』パンクでカバーしてる奴いるよぉ」
と思ったら、スコット・マーフィーだった。
びつくりだ。
普通に日本のバンドだと思ってた。。。