社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

凛として時雨 at なんばHatch

最初にお断りを。
この日、体調悪くて(またかよ)モッシュ除けに下には下りず
PAさん辺りのちょっと高くなったとこの手すりに寄っかかって
観る事にしたのですが、この判断は甘かったのだろうか。
(この辺りなら、それなりのノリで酸素確保しつつ観られるかな、
 手すりあれば途中しんどくなっても支えられるかな、と思った。)
前方並みの押しで、手すり寄っかかってたら
最前並みに押されてしまいました。
流石に押しは無いだろう、と思っていたのだが甘かったようだ。
途中、やめでぐでー、と抗ったらどつかれた。すまんのう。
最前と違うのは、前に抜けられない事。
そのままピエール中野のMCまで抜ける力も無く
若干意識失いながら聴いておりましたです。
まだ頭痛いっす。*1
なので、全然覚えてません。はい。


半ばトランス状態で、音ががっつりしてきたなあ(特に345ちゃん)
あぁ音もメロディも美しいなあ・・・と思って聴いていた。
たまに頑張って頭上げたらレーザー光線や照明が美しかった。
ええなあ・・・と気を失いかける。
なんばHatchで聴けてよかったよ。
ここまでして聴く必要も無いし、押しが厭なら家でCD聴いてろ、
なんだろうけど、やっぱり生だと音数が絞られてるから
一つひとつの音の美しさや、新しい発見があって良いのです。
だから・・・そういう意味で残念だったし、
時雨の皆様に申し訳無い気持ちで一杯でした。


結局、肝心のピエールMC、コール&レスポンスが
聴けなかったよ。
後ろに下がってへばってたら頭ぼやーんとしてきて
付近の方に「大丈夫ですか?」とご心配頂いて
「大丈夫です」と言いつつ、スタッフさんに連れ出して貰ったので。
(付近の方、スタッフさんありがとうございました。)
345ちゃん喋ってるわー、が最後。
というのは嘘で、最後2曲だけはふらふらと戻った。良かった。
リベンジしたい・・・けど多分この状態だったら
多分時雨は行かないかもしれない、と思った。
バンド自体は観る度にどんどん良くなっているので
また観たいのだけど・・・無理だ。あれは。
そう思ったけど、8/3のTHE BACK HORNとの対バンのチケットは
しっかり取ってしまった。
さてどうしよう。

*1:これ書いたのは6/14の夜