社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

朝の出来事

ここ2ヶ月ほど、変則的な寝方をしている。
一旦起きて卵焼いてお弁当詰めて、それから30分ほどリビングで
うとうとする。
うとうと、と言ってもあんまり寝てない。桜子と闘い乍ら、ごろごろ。
最近は寝つきも悪くなったので、ちょっとしんどい。


そうやってごろごろしながらめざましテレビ観ていたら
オリコンのチャートが発表されていた。
アルバム1位は声優さん。
PVの色合いが綺麗。
ところで、某ピロウズはどうなったんだろう?


と思っていたら流れてきた。
トップ3以外に注目アーティストが紹介されるような、
そんな感じで紹介されてました。
7位。
タワレコHMVといった各CDショップ限定だったらもうちょっと上位だろうか。
ぐれいやばんぷがどうの、ミ○チルが「ストレンジカメレオン」カバーしたの、
という紹介のされ方はさておき、嬉しかった。
(色んなアーティストに慕われているのは事実で、その中には有名な
 アーティストも沢山いらっしゃるのは嬉しい事なのだけれど
 それはそれでthe pillowsの魅力を紹介するいいエピソードだけど
 あーまたそういう紹介の仕方か、と思ってしまった。すみません。)
順位や紹介された事ではなく、単純に朝からthe pillowsってのが
嬉しかったのかも。
某そ、それってクレーマーって言われても仕方ないですよドラマーさん、
なバンドも「注目のアーティスト」ってちょこっと紹介されないかな。
されたらされたで嬉しいのとチケット取れへんやん・・・とでややこしいか。


因みにまだ聴いてません(滝汗)。
タワレコで貰った冊子は「前編」とあったんですけど
後編はどうしたら入手出来るのでしょう。。。
片方にはポストカードが付いていたんですけど、
発売日に買っていたら、こちらに付いていた・・・てな事はないですよね。