社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そういえばあの人達の話題が無いな

久し振りに芸能・音楽ニュースチェックすっぺな。
最初の2つはやほー見てて見つけたもの、
それ以外はスペシャモバイルより。
・ぐりーん新アルバムのテレビCMに大泉洋が“金髪姿”で出演
 仕事選べ。
 正直、どうでしょうの前説・後説の外国人のほーがよかった。
・鼠先輩、引退
 来年「DJ NEZUMI」とかでデビューすると思うに10ジンバブエドル
 (時代はジンバブエドルじゃないのかな。)
 「鼠先輩は友達」、とか。
 某ユー○スのCMのキティちゃん、仕事選べ。
 物心ついて以来のファンとしてはショックだ。
・iLL新作(7/29・・・アシのアルバムと同じだ!)が砂原良徳プロデュース
 「YUMEGIWA LAST BOY」もまりんプロデュースだったのね。
Perfume新アルバムの読み方不明
 文字化けしそう・・・と思ったらほんとに文字化けするらしいこのタイトル、
 「トライアングル」と読むそうで、ツアータイトルが「直角二等辺三角形
 とか。つまりはそういう形です。
・ギターを弾くだけの簡単なお仕事であのフェスに出よう
 未完成VS新世界がギタリスト募集とのこと。
 簡単、なのかな。
 まぁ「簡単なお仕事」が簡単とは言い難いのはよくある話だ。
ベンジーニューシングル初回版にちっちゃいベンジー封入
 かわいい。。。ギター外せるのかしらん。
大正九年がイベントに登場
 久し振りに名前聞いたっす。
 横川理彦も出るイベントらしー。これまた久し振りに名前聞いたっす。
・SUZUKISUKIの手焼きCD-Rシリーズにrei harakamiの新曲が。
 タイトル「eve〜ガブ山ガブ太郎」というタイトルが気になるが
 売り切れる度にSUZUKISUKIがCD-R焼いて持ってくるというのも気になる。
 でもなんかいいなあ。


追加。
・バスター君がブログ書いてた。かわゆー。
 「おさいふ」がお茶目すぎますぅ。
・CAPITAL RADIO'09のレポが公式にアップされた。
 兄ィの下記MCに笑った。
 > フェスでしかしない曲「サスパズレ」のときに
 > 「ポロシャツ脱いで、甲冑着たモノブライトが見たくないか〜
 > 戦国ブームにあやかって甲冑着てますから
 > 山中はリーゼントですから
 > シンちゃんは20年ぶりにモヒカンです。」
 私も甲冑着た桃野見たい。兄ィでもいいぞー。
 つか、いっそマニヘブで光舟、甲冑着てベース弾いたらいいのに。
 the pillowsはシンちゃんさんの写真があんまりなくて残念。
 坂さんだってアップの写真あるのに。
JUNGLE★LIFEの細々としたコメントにあの人が!2ヶ所!
 (私信:aさん見てみてください〜〜〜!)


そうそう、蒟蒻畑が再発されましたー!
めちゃくちゃ柔らかくなってた。
つまらない・・・喉につまらないのはいいけど、寂しいです。
歯ごたえ無くなったら、つい沢山食べ過ぎてしまうじゃないか。
(と思ったが、どうも個体差があるらしい。)
まぁうんまいので、OK。