社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろいろあるよ、いろいろね。

朝イチで健康診断に行ってきた。
ジーンズ穿いたまま体重計るなんて(ノД`)゜。゜。
9:00〜なのでその30分前に行ったら、9:00過ぎに終わった。
キーボードのお稽古までどう過ごそうか。。。
映画観ようにも、映画館すら開いてない。
スタバでだらーっとして、靴買って音人買って
カルボナーラ食べて、とある目的によりBIG ECHOへ。
独りで歌い倒す。
「生きてるだけでOK!」*1「これでいいのだ」*2
「何にでもなれる」*3「腐って死ね」*4
珍しくポジティブに歌う。
履歴見たら、他の人がどはってん歌っててうひゃほーい、と思う。
銀牙伝説WEED」なんですけど。。。「けいおん」に混じって。
久しぶりにTHE BACK HORN歌い倒したなぁ。楽しかったです。


お稽古では、今年の出し物について「何やりたいか」だけ言わせて
貰えるらしい。
毎年、最古参が文句垂れますからね。
今年だったら清志郎さん演ってもいいんじゃないかと思う、
と真面目に企画提案してみた。
どうせならコレやりゃあいいのに!
と鋭意打ち込み中の「イノキ・ボンバイエ」も言ってみたり。
(多分SAX隊のセンセの趣味じゃないだろうな。。。)
しかしこの曲、すーごい気合い入りますな。
ドラムとパーカッションが鬼のようだ。
マツって凄いよな・・・坂さんも凄いよな・・・
結局オーケンとドラマーにぽってりさんが多い話で盛り上がる。


そんな訳で坂さん尊敬しつつタワレコthe pillows物買い倒す。
「Rooftop」も頂いてきました。
グレヅメええのうーと思ったが、その後「上司の次に偉いのは?」の
下りのあまりのパンチ力にタワレコの万引き対策の機械に
激突しそうになる。
乙女のピュアなハート(笑)を返せー!


とこれまた珍しく上機嫌で帰ってきたら家ン中大変な事に。
大家夫妻が喧嘩中。
(桜子含め)みんな大人になればいーのに。
そのとばっちりは小生にまで。
「これやっといて」ってこれ、ってどれやねん!
その他、30分くらいトメトメしい罵倒が続いたのだった。


こういう時に、生きる事を手放したくなる。
余程お気楽そうに見えるんだろうけど、内心そうでもないんだ。
今の間にライブ行っておこう、好きなものを堪能しておこう、
いつか行けない、堪能出来ない日が来る前に。
満足したからもういいよ、って思えるように。
でも、其れが許せないみたいで。
しょーもない事考えて、卵焼きが上手く焼けたぜレベルで喜んで、
それが一気に潰されますから。
”世間並みの幸せ”の為なら、”私の幸せ”は無くてよいらしい。
そんなもん、我儘でしかないんでしょう。
そうやって育ってきた人だから仕方ない。分からないんだ。
私は小さい頃から、寸善尺魔、幸せな気持ちは長く続かないと
思っている。
実際潰されてますから。
楽しい事、嬉しい事も続かない、と思いながら生きるなら
このまま全て忘れて壊れてしまいたい。
そう思う時があるのです。


まぁそんな奴に限って長生きするのが世の常なんだが^^;

*1:「全人類肯定曲」怒髪天

*2:「BAKABON」矢野顕子

*3:「魂のふる里」平沢進

*4:「魚雷」THE BACK HORN