社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日のディア・フレンズは・・・

やっとこさ「Under The Rain」聴いた。
ええ歌やー。じわりと沁みる。
リクエスト頑張るので流しておくれよ某FM。


ということで、本日の「ディア・フレンズ」は伸夫さんゲストですよ。
トーク内容もしみじみと。
奇しくも外は雨。
今日は機械も動かさず、部屋には私ひとりなので
静かな空間に、空調と伸夫さんと赤坂さんの声だけが聞こえている。
エストロ大木は都市伝説なんじゃ?という感じ。
意外かどうかわからんが、恋の話(別れたら彼女の電話番号消すとか)
などなど。
あと「A Beautiful Greed」の話。
「美しい欲望」というタイトル。
前半はヒリヒリえぐいけれど、段々美しくなって
最後はスッキリ終わるのだそうだ。
楽しみだ。怖い。
それから、本の話。伸夫さんらしーや。
素粒子」という本。ミステリっぽい。
タイトル、ジャケット、最初の1、2行で決めるらしい。
いしいしんじ、要チェックだ。
星の王子さま」も読まなくては。部屋のどっかにあるはず。
因みに文章力はアレらしい。
神様から賞をもらえるなら「頑張ったで賞」。私があげるよ。


伸夫さんリクエストは「Carve with the Sense」でした。
ほんとは新しいアルバムの曲を流したかったらしい。
そんなに自信作なのか。
そうか、あんまり音楽聴かないんでしたっけね。
この番組のリクエストは予め決まってるんだと思ってたら
「何でもいいの?」「だめなの?」と仰ってたので面白かった。
歌いながらヘドバンしそうだったのは内緒です。絶対内緒ですよ。