社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の☆印

本日は朝から晩まで昼寝すっぺ!と思っていたのですが
お片づけを実施。
本棚を整理したかったのです。
なので、見た目は片付いてないように見えるけれど
随分すっきりしたのですよ。


で、珍しく「晩御飯手伝わないか」というお誘いが無いなあ、
と思っていたら、晩御飯はお弁当だった。
セブンイレブンの「ちちんぷいぷい 角の☆印弁当」。

予約しないとだめらしいよ。


詳しくはちちんぷいぷいのHPに出てるんだろうとは思うが
こんな内容です。(パッケージより引用)
・塩飯おむすび&梅おむすび
 (和歌山県梅肉を使用)
・黒毛和牛のすきやき
 大根おろしだれでさっぱり!
 (九条葱、滋賀県産水菜、淡路島産玉葱、足立醸造醤油を使用)
・鶏とキャベツのはさみカツ
 (丹波の味どりを使用)
胡麻衣の海老フライ&青海苔衣のじゃがいもフライ
・大根・筍煮
 (「泉州さかい育ち」小松菜の翡翠あん)
・わさび海苔佃煮
 (淡路島産生海苔と奈良県産わさび茎)
地産地消な訳ですね。
どれも不味くない。うんまい。美味しい。
あっさりと、胃もたれせず食べられました。
じゃがいもフライなんて最高っすよぉ_。
大抵、お弁当のご飯は残すのですけど^^;
嬉しかったのは、これ。

すき焼きにおうどん入ってる!
鍋の後のうどんが好きなので嬉しい。
すき焼きは「夏ですき焼き食べたいよねぇ」等等、
角純一のこだわりポイントだったようです。(おかみ談)
あと、ご飯も美味しかったですよー。

お弁当のご飯ってべたっとしたのが型押しされてるイメージが
ありますが、全然そんな事なかった。


今まで32年間生きてきて、一番角純一すげー!って思った。
また食べたいです。。。角さん。
レギュラーメニューにしてくれたらいいのにな。
(でも近所にセブンイレブンが無いのだよ。。。とほほ。)
また食べたいです・・・角さん。