社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

その他雑記

6/1、可愛そうなバカいなの為にfm802を録音してやろうという
心やさしき方、ご連絡下さい。


それはさておき、携帯電話の機種変更に伴い、iコンシェルを申し込んだ。
サービスは無くってもよいけど、”ひつじのしつじ”が可愛い。
執事なら当然名前は「諏訪野」よね!
かくて「諏訪野」と命名したが、あまりに愛くるしいので
「プチ王子」と呼ぶ事にした。
プチ王子 on 王子(金髪、推定7年前)。
そんな待ち受け画面であります。サカナ王子携帯。


で、プチ王子は忙しい。
画面中歩き回ってすっ転んで。やーん愛い奴め。
可愛いだけではなくて、鉄道運行情報は駅員さんみたいな服で
教えてくれる。
実力もなかなかのようです。見直したぜ、iコンシェル
なのに、昼過ぎに見たら泣いている。
メェメェではなく、ほんとに横向いて泣いてるんだ。
どうしたんだ、プチ王子。
感謝しておるのだぞ、私は。
色々構わないとだめなのかい?
色々触ってたら、彼は日記を書いていた。
バリカンで毛を刈られるのが厭らしい。
蒸し蒸しするけど、刈らずに頑張りますって。
余程厭なようで、バリカンに追いかけられる夢を見たそうだ。
だから泣いていたのだろうか。
あと「執事の学校」から「特務機関NERV・・・」みたいな封書が
来ていたらしい。
何か不安なのだろうか。。。
お願いだから泣かないでおくれ、プチ王子よ。