社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

クリンクリン

誰やねん「インフルエンザ+酒+消毒」「ウトメ」「セコケチ」で
検索して此処辿り着いたんは。
趣味が会いそうじゃねえか。
違うか。


仕事場の排水口が恐ろしく臭うので、洗浄を行った。
洗浄用の錠剤突っ込んだだけなのだが。
大家おかみには、現在使用している某液体洗剤を薦められたが
ネットで詳細確認したら粉末だか錠剤だかタイプの方がよいらしい。
で、発注をお願いしたら違うメーカーの錠剤を買って下さった。
ほんとは素手で掴んだらいかんらしいが、知らずに素手で投入しちまったい。
何となく、臭うような、喉が痛いような気がします。
これ、酸性もアルカリ性もどちらも一緒に使ったらだめなのね。
どっちかはOKなのだと思っていた。
ちょっと軽く、成分を調べてみた。
「ジクロロイソシアヌル酸塩」というモノが入っているらしい。
なんだか物々しい。。。
プールでも使うそうだ。化学的には安定しているらしいよ。
化学式見てもようわからん。忘れた。
(一応、高校の理科は化学取ってたのよー文系でも私立なら薬学部
 狙えなくはない、という噂だったので。無理っす!)
でも家庭の平和の為には使わざるを得ないのですね。
此処は家庭じゃないのだが。
こ、これで臭い取れなかったら泣くぞ。
只でさえACIDMAN at 神戸チケット取れず泣いてるのにぃ。


此れネタ繰りながら30分待って水を流してきた。
しゅわしゅわ言うてる。怖い。
念の為、換気。
腐食が心配です。あんまりわからんのやけど。
怒られたら困るなあ。
でも業者呼んで、という訳にもいかんだろうし。
ほんとは重曹の類でやってみたかった。今度調べてみる_。
もしかしたら学生時代の友達が詳しいかもしれない。
ナチュラルにやろうとしたら自腹切らなあかんかもしれんが^^;