社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんかまただらだらと

元気ですかーッ?
詰め替え用のシャンプーが入った袋というかボトルというか、
あれは「スタンディングパウチ」って言うんですよーッ!
王子がどうやら割れ顎(俗に言うけつあご)らしくてびつくりしましたッ!
仕事場のPCのカーソルの動きがおかしいですッ!
ネットしていていきなり画面の右上や左下に動くのは自業自得ですが
真面目に仕事しようとしてそう動かれると困りますッ!やる気無くすッ!
先週のお稽古で「イノキ・ボンバイエ」打ち込み始めたら
無駄にテンション上がってきました。
あのリズムはあかんわ。


さて。もめないオフ会・・・ですか。
普段のライブが既にオフ会状態なのであんまり意識してませんでした。
普通にメール・みくしのメッセージで待ち合わせの連絡してるし
てぇ事はお誘いのメールも具体的だ。
「○○のライブの時にお会いしませんか?」てな感じで。
既にお親しくさせて頂いてる方にくっついて行くと大量のファンの方に
お会い出来るので、一番会いたい人も他の会いたいブロガーも
へったくれもなく、「ああこちらが○○さん」てな具合。
オフレポ=ライブレポだしなあ。
あとは何食べたか、とか。
趣味(バンドとか)が大前提にある場合はココロ社さんが仰る限りでの
”もめないオフ会”は難しくないのかもしれません。
其の後の人間関係は慎重に。それは生身の付き合いでも同じですね。


> これはオフ会に限らず一般論として有効ですが、ほんの少しの勇気を出せないと、
> あとでもっと大きな勇気を出すことを強いられるのでご注意くださいまし…


赤べこ状態。激しく同意。
ほんの少しの勇気出せてたらどはつ友達出来てたんかもしれませんが。。。
春先に落ちてから、人間関係広げるのがどーも億劫になってしまった。
人間不信も相変わらずだし。


段々落ち込んで来たなあ。。。
次回のお稽古の時、「イノキ・ボンバイエ」の続き出来るだろうか。
多分やるけど。