社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あなたをリスペクト!

ぐーぐるのストリートビューひでえ!とか
昨日は頑張って時雨の新譜だけ買った、兄ィのトークショー応募ハガキ目当てに
「プロレタリアン★ラリアット」買うのもミルク珈琲もワッフルも我慢したとか
ついでに時雨も週末まで我慢すりゃいいのに、だって時雨新譜聴こうとして
ポータブルCD開いたが元々入ってたVOLA聴いてるでしょとか
如何に急ぎの仕事を頼めば文句少ないか事例研究しようとか
色々思いましたが・・・しんどいのでぼさーっとしております。
働け。


最近「リスペクト」と称して変なカバーしたりするらしいですね。
リスペクトかは知らないがSugar Soulの「Garden」のカバーは
正直、ちょっと止めて欲しかった。
(リフの符割り、ちょっと削ってる?)


それはさておき、パンピーな私達でも色々とリスペクトする事は可能ですね。
・白シャツに黒パンツで山さんリスペクト!
・と思ったが最近の山さんは白シャツとは限らないのでみやじだ!
 みやじをリスペクト!靴履いてるし!
・シャツのボタンを上まで止めてスニーカー履いて光舟リスペクト!
・シャツのボタンを上まで止めるのをやめて裾をしっかりイン、
 太めのベルトで上原子王子をリスペクト!
・派手なシャツなら栄純リスペクト!
・そういえばキーボードのお師匠さんは栄純と違う意味で派手な
 シャツをライブで着ておられたぞ。
 因みに裾はしっかりイン!
・インディアン羽根にごつめグラサンでシュウさんリスペクト!
・と思ったらご本人だった事が2回ありましたです。
・今更椎名林檎の「本能」のコスプレと思わせて看護師さんリスペクト!
・看護師さんはそんな事するまでも無く、尊敬致します。
・ランニングにジーンズ、グラサンで浜省をリスペクト?
・と思わせておいて、実はほんとはサトマをリスペクト!
・成人式のカラフル紋付袴は笑点大喜利メンバーをリスペクト!
・転がしのつもりでカラオケの椅子に足掛けて歌って
 やっぱり山さんリスペクト!
 (翌日見てはいけないモノを見た・・・魘された・・・と言われたのは
  内緒だ。)
イマドキのリスペクト(笑)だったら、これくらいアリやろ。


本来の「リスペクト(=尊敬)」は怒髪天に対する狂撃のお兄さん達の言動を
指すのだと思いますよ。