社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

落ちているモノ達

通勤途中の道には、色々なモノが落ちている。
あ、お札が・・・と思ったら前を歩いている人のものだったらしく
おじさんが「落としましたよー!」と拾って渡しに言っていた。
おじさんグッジョブだ!


生理用ナプキン(使用済み)とか。剥き出しで。
何かのバイオテロだろうか。
ブツがブツだけに、拾いづらい。
付近にゴミ箱が無くて、余計。


あと、宗教か何かの人達。
紙持って集団で立っている。
何がしたいのか、よく分からない。


そういえば時々、付近の会社の方がボランティアで
お掃除をして下さっているのだが(ありがとうございます)
一生懸命拾っておられる傍でも、ただ紙持って立っていた。
どうせなら持ってる紙をゼッケン(ナンバーカードでしたっけ)みたく
お腹と背中に貼り付けて、ごみ拾いすりゃあいいのに。
その方が余程いいアピールになると思うのだが。