社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

探し物は何ですか 見つかりにくい物は廃盤ですか

最近すっかり怒髪天がビバ!であります。
かなりきてます。
何方か「如月ニーチェ」を貸して頂くかテープでもMDでもCDでも
いいのでダビングさせて頂けないでしょうか・・・。
ダビングは公共の電波でお願いしちゃいかんのかな。
ヤフオクに出てるけど、あたくし落札する自信ございませんや。
競ったら絶対負けるもん。
あまとか見たけど、平気で5000円するもん。
廃盤だから仕方ないけど、派遣労働者にはちと厳しいお値段です。
何故かdisk unionのJAZZ館(ネット)にあった。なんでやねん。
「五月の雨」の音源(と歌詞)が欲しいだけのですが。。。


そういえば「シー・ラブズ・ユー」(小路幸也集英社)が
文庫になった。
我南人とうさんって、イメージ清志郎さんなんです(つД`゜)゜・


・ROCKIN' ON JAPAN
 みやじかっこよすぎる。
 それはさておき、エレカシの意外な誕生秘話を聞けたような
 気がする。
 フジファブリック、志村があんなに苦しんでいたとは。
 沈黙期間は普通に創作活動中だと思っていたのでびつくり。
 あとthe HIATUSとNothing's Carved In Stoneと
 Scars Boroughとで扱いが微妙に違うのが切ないな。
・GiGS
 光舟連載終了。マッチョは続く模様。
 いっそ「マッチョになれ!」か「BE MACCHO!」と言う伸夫さんの
 イラスト付きのタオルをグッズで出して欲しいわ。
 スポーツクラブで使うですよ、勿論。
 時雨ええなー楽しみや。
音楽と人
 表紙が”ぐれい”ですよ。(私信:また送るね)
 THE BACK HORNのライブレポも良かったのですが
 良かったのが増子兄ィの連載。
 栄純が如何に愛されてるのかが分かるような。
 読んでてきゅんきゅんしちゃった。
 ほんと、栄純はミュージシャンで良かったと思う。
・MUSICA
 ユニコーンの凄さが30過ぎて漸く分かるようになりました。
 ぼちぼちゆるゆるとユニコーンで居て欲しいと思った。
 ナヲ姉さんの好きっぷりが可愛かった(*^_^*)
 来月は五十嵐についてお願いしたいです。無理か。
・帰ってからお腹がすいてもいいようにと思ったのだ
 (高山なおみ/文春文庫)
 エッセイだけど、小説みたいな感じ。
 読んでいてちょっと疲れますが。。。
 料理の方なので、レシピが沢山掲載されている。
 これは単行本で見たほうが良いのかな。
 ちょっと作ってみたいのがあります。
スカイ・イクリプス森博嗣/中公文庫)
 このシリーズもこれでラストなのか・・・と思うと寂しい。
 もう一度、時系列順に読み直したいと思う。
・Rooftop
 現在読み読み中。
 表紙のチョモのジャケット写真がきもちわるい。
 ラジオで少し聞いてはいましたが。。。
 シミさん、畑してはるんですね。
 「坂さんが野菜ばかり食べるようになったので、エサを与えて
  みようかなと(笑)」の一言がツボでした。
 しかしスケジュールのとこ見てたら、社会の裏側みたいなんが
 見えてくるなぁ・・・特にネイキッドとロフトプラスワン


ところで。
今まで「A-ZERO」探しても見つからなかったのですよ。
で、今日「如月ニーチェ」探し回ってたら見つけた。
駅の売店で。
来月で休刊ですか・・・残念です。いろんな意味で。
表紙がお色気ウッフンな割りに中身がアフタヌーン並みに
マニアックだから、そのギャップが狙いかもしれんけど
あかんかったんやろな。。。
という述懐はどうでも良くて、今探している物とは違う
探し物が見つかるのですね。
したら愛とか配偶者とか探していたら「如月ニーチェ
見つかりますかね。。。
愛も身長も要らんので「如月ニーチェ」欲しいです、神様。