社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぼくのきらいなうた

最近は休日の度にショッピングセンター巡りしてる気がする。
IKEAとか行っちゃいましたよー。この話はまた今度ね。
色々あり過ぎて買い物しまくれず。ヘタレ稲沢め。


それはさておき。
ここにあるCDをかけてやろう、という機会がありました。
ほうほう・・・案の定ロックあらへん。
うーむ、と思案に暮れているとぐりーんとか流されそうになる。
綺麗事みたいな歌詞はちょっと・・・等、色々言い訳して遠慮する。
で、スキマスイッチ流して貰ったら「こういうのも嫌いでしょ」と。
いやいや、スキマスイッチは好きですよ。
ヒップホップが・・・って、アレはヒップホップなんすかね。違うか。
がちゃがちゃしたやつ・・・ロックも一緒くたにされちまいそうだ。
と、ここでふと考えた。


好きなのって説明出来るとして、嫌いなのって説明出来るだろうか。


どのジャンルが嫌い、というのはあんまり無い。
強いて言うならヒップホップか。
特に説教臭いのが嫌い。
でもその中にも多分、いいな、てのがあると思う。
あとジャンルに関係なく、ビッグマウスで音楽が伴わないのはやだなー。
アーティストで挙げると、色々あるなぁ。。。書かないけど。
共通点はあんまり無い。


・・・と思ったけど。
音質が「ダメー!」なんだな。うむ。
丸いというか四角いけど角・辺が痛くないというか、そういうのが好きで
それ以外の音が嫌いなのが多い気がする。
上手く説明出来ないのだけど。
やっぱり、好きなん挙げて行く方が楽だし、楽しいや。