社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

子供たちどうも

今日は急遽お誘いを頂いて、前職時代の先輩の家に遊びに行った。
もう1人先輩もいらしていた。
2歳の子供たちが3人。
3人は面識あるようで、仲良く遊んでいた。
いいなぁ。。。
子供達眺めつつ、一緒に遊びつつ、色々話をした。
おっかさん達の話はためになる。


小生的に禁句も言われちゃいましたが^^;
まぁ最近どう?という事で結婚の話とか出るとは思っていたですが
何回も色々言われてしまったら・・・流石に凹みます。
そりゃあ結婚はいいさ。子供って素敵さ。
だけど・・・好きでこんな暮らししてるんではない。
洗いざらい喋ってしまいたかったよ。病気の事とか過去の話とか。
言われるのは覚悟してるけど、まさかここで言われるとは。
ちょっと顔に出てたかも・・・ごめんなさいです。


そんなんはどうでもいい。
何であんなに子供ちゃんって可愛いんだろう。。。
思わず転んだの起こしながら抱きしめちゃったよ(//∀//)
話分かるかなぁ・・・びびられたらどうしよう・・・と思っていたが
おもちゃ持ってきてくれたり、「これなあに?」と聞いてくれたり、
お菓子渡したら食べてくれたり、もうもうー☆
と、只の変な人になってしまったのであった。
大丈夫、さらったりしませんよう。
またオイラと遊んでねー☆