社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

音楽だらけの月末月初

フェアトレードのチョコレート、おいしいです。
People Treeの。いい甘さ。
宜しかったら、是非。


・田村はまだか(朝倉かすみ/光文社)
 色々な所で紹介されている本です。
 懸賞で当たったので珍しくハードカバー。
 日常ってドラマチックなんだな、と思った。前半は。
 後半は・・・ありがちというか何と言うか。細かいとこ見るとね。
 最後にほっと出来るので、興味ある方はどうぞ。強くは勧めませんが。
・ROCKIN'ON JAPAN
 久しぶりの細美の写真の表情の穏やかさにびつくりする。
 チャットモンチーなどなど興味深いインタビューが。
 THE BACK HORNPerfumeについてもそう思うのだけれど
 チャットモンチーって、集うべくして集まった3人だなぁ、と思う。
 だから強い。しなやかで強い。
 あと何か色々書こうと思ったけど忘れた。
 珍しく「場末のクロストーク」が面白くなくて残念。
・GiGS
 キュウちゃんのルーツが邦楽ばりばりでびつくりした。
 めっちゃパンクの人だと思ってたよ。。。イギリスの。
 しかし・・・伸夫さんのコラムがあほすぎる。なんだあれは。
 タワレコで大爆笑しちまったよ。そんなん「福島大逆襲」以来だ。
 どうしてくれるー!!むむー!!
・bridge
 BUCK-TICKが読めるのはこっちなんか。。。いいけど。
 写真が渋くてよいわ。
 久しぶりにストレイテナー聴きたくなった。どうしてくれよう。
 9mmとチャットモンチーの対談も良いです。滝ちゃん半纏似合いすぎ!
 ONE OK ROCKは今回初めて見直した。いやいや。聴くかはわからんが。
 某バンド*1は・・・そこまでページ割くほどでも、と思ったり。
 他の音楽雑誌で事足りるわい、と思った。からくち。


今後ですが、とうとう岩井志麻子姐さんの読みますよー。

*1:某アニメのOPだかEDだかの人ら。目元真っ黒ですな