社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ヅラ男

もういっちょ。
何でチキンジョージ行ってたかというと、nさんをご案内していた。
昨日ライブにいらしてて、ランチにお誘い頂いたので
パイ山公園やチキンジョージといった!wagero!ゆかりの地を
ふらふらして写真撮っておったのです。


お昼食べながらも!wagero!の話など。時々マツ。
気丈に話すnさん見てたら、なんか切なくなってきたよ。


という言葉は半分撤回します。
24日の2次会って(以下自主規制)


で、ご飯食べてたカフェはガラス張り、向こう側のお店が見える。
ふと見ると、堂々とヅラを直す男性がいた。
あんなに堂々と直すもんなのか?
ドキドキしながら、ちらちら見ていた。
相手の女性(店員さん?)は気づいているのか、ヅラ。
あ、外してるぞ!
よく見たら、付近のマネキンちゃんのヅラだった。
本人は坊主。
自然でびつくりしましたよ。。。
もしかして、男性はずーっと闘病中で薬の副作用で毛が抜けてしまった。
でもそれすらも明るく乗り越えて、久しぶりのお買い物。
つい顔馴染みの店員さんにご無沙汰詫びつつ近況話しつつ
明るく「大丈夫よん」とヅラ被ってみせたのだろうか。
気になりました。