社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

活字よもやまいろいろだらだら

芥川賞直木賞が決まったそうで。
ふーん、てな感じです。
津村記久子氏はこないだ関西ローカルニュース番組に出てたね。
年変わんない人がそこそこ人を楽しませて賞取って・・・
あたし何やってんだろ?と思ったパラヒキ無職。
恩田さんは受賞なしか・・・残念。
数年後に期待。


こないだ少年マガジンの増刊みたいなん立ち読みしてきた。
某くめだ氏と某CLAMP氏とが楽しみで。
その間にある漫画家さんのアシさん時代の話があって
色々思う所があって読んでいてじーんとした。
漫画家の卵さん、みんなこういう思いで頑張ってはるねんな。
それにしても藤沢とおる、男前過ぎるぜ。


読んだ本については後日。
今回は1冊だけ。
○ムダヅモ無き改革/大和田秀樹
某フリーペーパーで紹介されていて、その莫迦莫迦しさに
プレゼント応募、無事当選。
日本国首相・小泉ジュンイチローが各国首脳と賭け麻雀で対決。
こーれーがー莫迦莫迦しい。
途中で小泉ジュンイチローは大空に散り、「Forever Love」が流れる。
が、復活。
タイゾーやゆかりタンも出てくる。小泉息子まで。
もっと政治的なんまで麻雀で決めてるんだと思っていたが
流石にそれはなかった・・・けど面白い。
麻雀全然知らなくても楽しめました。
個人的にはゆかりタンが綺麗すぎるのが不満。ヨゴレでもええやん。
で、この人「ガンダムさん」の人で、「岸和田博士」の人・・・
いや、それはトニーだよ?
じゃあ「スカタン野郎」の人?それも違うー。
あら?


えー稲沢の中だけで、ごっちゃになっていたのを整理。
ガンダムさん」描いてるのが大和田秀樹
「岸和田博士の科学的愛情」描いてるのがトニーたけざき
トニーたけざきガンダムのパロディ漫画も描いている。
「スカタン野郎」描いてるのが北道正幸


まぁACIDMANBRAHMANBRAHMANBACK DROP BOMB
THE BACK HORNBACK DROP BOMBバンアパがごっちゃになってた奴なので
仕方あるまい。
(長年ROCKIN' ON JAPANのみで音楽情報仕入れていたので
 バンド名を知っていても音を聴いていなかったので
 こういうアホな事態が発生していたわけですね。。。情けない。)