社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

履き倒れ

阪食い倒れ、京都着倒れ、神戸履き倒れ、と申しますが。
靴2足も買っちゃった。


新年最初の元町ということで行きつけの茶藝館に新年の挨拶兼ねて行く。
来日ほやほやの阿里山金萱茶をいただく。
阿里山金萱茶が一番好きやわー、としみじみ思いながら
お茶請けはいつものかぼちゃの種達と坂口安吾
キーボードのお稽古に行く途中で茶色いブーツを購入。
脹脛くらいの丈、余裕ありますのでブーツインも可能だぜ。ふふ。
お稽古では紅白やPerfume和田アキ子松崎しげるくるりやボノちゃんや
怒髪天やロッカーは飲まなあかんで!等、とりとめのない話で盛り上がる。
どんなんや。
ビートルズ演ってきましたよう。
「MARTHA MY DEAR」は難しいです。。。はい。


ほいで帰りにそごうのポイント貯めたのを商品券に交換してきた。
大丸みたいに交換機でええやん!
カウンターでクレジット機能付カードを勧められるのが厭なんだ。
今回は「無理!」と断ってきた。
だってそうでしょ?無職だもの。
泣く泣く某スーパー銭湯(かな?)の券を現金化したんだもん。
1万円くらいするやつ、1000円にしかならなかったけど
それでもいい、金やぁ〜!な生活なのに。
とか言う癖に、そのまま普段用の靴買ってきた。
頂き物の商品券とさっきの商品券と色々かき集めて購入。
靴2足抱えて歩くと、なんかものごっつい贅沢した気分じゃわ。


勿論、両方ともバーゲンで買ったのは言うまでもない。