社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

2009年の野望

今年で20周年のスペシャ、そのスペシャモバイルでは
コラム書いてるアーティストの「2009年の野望」を
紹介していた。
THE BACK HORNはというと・・・栄純、光舟が修行、スキルアップ
書いていた。
ふーむ。


小生の2009年の野望、というと


 結婚


だけどさ。そっちは考えない事にする。
ほんと言うと、音楽活動頑張るぞ!である。
ただ、あまりスキルアップしよう!という気合いが無いのだった。
ヘタクソなんだけど。
技術より、弾きたい曲が沢山ありすぎて、まずどれから弾くか、
勇気持って弾き始めるか、そっちが先なような気がするんだ。
多分、弾きたい曲を弾き始めたら、何が足りないのか見えてくる。
歌いたい曲を歌い始めたら、お歌の練習もしなくちゃ、って思う様になる。
一歩踏み出す事。
そこから始めようと思う。


けど、左手がどうも弱いので、それは頑張らないとな。
やりたいのが矢野顕子 meets THE BACK HORNなのですが
矢野さん聴きながら、左手の弱さを痛感しておりました。
確か左手鍛える用の練習曲の本があった筈。
幸い、家事手伝い心得なんで、家に居る時間は沢山ある。
左手が全体的に強くなれば、おさんどんの時も便利よね。
頑張ろう。


あと、「フィールドワーク」と称してクダラない事やってないので
そっちも頑張るー。