社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ふくふく

パッキー抜いて寝たので、初夢の夢見が悪かった。
今晩初夢を見直す予定_。


本日は初売り、福袋を買いに行くです。
出遅れて開店10分後に近所のデパートに着きましたが何の何の、
余裕で欲しい福袋が買えました。
勿論、福袋売り場のレジは大行列。
前にはご夫婦。
奥様が並んでおられたが、途中で「食品も見たいだろ?」と旦那様。
こんな旦那様が欲しい。。。
後ろには親子風の女性二人。
ずーっと何か揉めておいでのようだ。
がっさり持ってきたが全部は買えないのでどれを返すか?と議論中。
いいんだろうか・・・バーゲンじゃあるまいし。
まだまだ沢山あるから大丈夫なのかな。
帰宅後にチェックしたら、今までで一番無難に良い内容でした。
ブランド変えてよかったわー。
ふかふかすぎないダウンジャケットだけでも十分有り難いです。
その後、今年もドンクの福袋買いました。ジュースうんまい。
福袋の内容で夢見悪かったのは相殺できたかな。


福袋抱えて今度は生田神社へ。
良縁祈願。今日まで定期あるので、今のうちだ。
陣内結婚後ほどではないが、すごい人であります。
初めて、お賽銭箱の最前まで行けた。力いっぱいお願い事をする。
おみくじ引いて、お守り新しいの買って、今年は絵馬も書くぞー。
カップルもハート型の絵馬を買っている。
欠けてたらしい・・・二人の危機はここで回避された模様。
おみくじは相変わらず「待ち人遅いが来る」。
ずーっと遅いです。。。
神様、ずうっと焦るな待ち人遅いぞ纏まりかかってても短気起こして
あかんようになるぞ、と仰ってます。
まだまだ待ち状態の試練は続くのでしょうか。。。


晩御飯はうどんすき。
うどんスキー!
うどんすきスキー!
てな訳で食べ過ぎた^^;


関係ないけど昨日食べた生麩まんじゅうが美味しかったので貼る。

あと久しぶりに別館更新しました。
過去に作ったやつ掘り返してきました。ひとつよしなに。