社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

神を忘れて、祝へよ 新年

今年ほど大晦日ー!てな気分にならない年も珍しい。
サ○ィレジバイト時以来、十数年ぶりにお煮しめ炊かなかったからか。
(買い物行ってる間におかみが炊いていた。。。)
仕方が無いのでモンスターエンジンの神々の暇潰しネタは3回観たら
もういいか、と思いながらフルーツきんとん用のお芋を潰す。


買い物のついでに本屋に寄る。
欲しいけどどうしようか、図書カード貰ったからこれで買おうか、
と思っていた本があった。
タイトルからすると、カジュアルなお祓いの本らしい。
出版社等などから想像すると、女子向けコーナーっぽい。
てか、この本屋だと「ハァ?ウリなんかしてねーよ」的なタイトルの
本とか並んでる界隈にありそうですよ。
デコ電の本だと思ったらケータイ小説でした。とほほ。
なんか空気が違う。。。
スピリチュアル(笑)とか男にモテる(笑)方法とかそんな本なの?
そんな界隈で船○幸雄の名前を見掛けるとは思わなかった。
船○氏と言えば、ビジネス本だか自己啓発だか莫迦な小生には
分からない本をお書きになっている印象がある。違うか。
まさかスイーツ(笑)向けの御本も有るとは、つかご存命だったか、
と思っていたら、共著。
もう一人の著者が、目的の本の著者だった・・・。
ううむ。
「恋のおまじない(はぁと)」な感じだなぁ_。
恋のおまじないは、ホルモンのめんかたこってりやったー!で足りてるし。
こっちだったら、肩甲骨がっつり動かしたらダイエットにも最適っぽい。
お祓い関連については、加門七海氏の「ダ・ヴィンチ」連載が
書籍・ムックになるのを激しく期待する事とする。
(これは実用的な感じがします。。。)
Arneのバックナンバー買えてよかった事にする。


ニュース見てても、何だかくさくさする。
高橋幸宏の「神を忘れて、祝へよ Xmas Time」という歌を思い出す。
クリスマス過ぎたから、新年こそは神を忘れて祝いたい。