社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

漫画三昧眼福眼禍

少し前の話になるが、いな友さんが某漫画雑誌の賞を取ったそうだ。
すごーい!
絵に癖があってすごく好きなんだけど、講評見ると話も面白そうです。
た、楽しみになんかしてないんだから(≧ω≦)きゃー


そういえば11〜12月は漫画づいてる。
蟲師10巻(漆原友紀
 相変わらずクオリティ高いです。音楽が聴こえてきそうな絵。
 降幕の刻・・・ええ?終わったの?
 サザエさん並みのロングラン期待してたのにな。。。
・Rozen Maiden7巻(PEACH-PIT
 むっちゃええとこで終わっとるやん!これも!!
 続きが気になります。ヤンジャン部分は12月発売!もう出てるかな。
 (これまでが英字、これからがカタカナ表記なんですね・・・知らなかった。)
 月刊のヤンジャンにインタビュー載ってた。表紙が真紅だし。わーい。
 QUOカード応募しなきゃ・・・買い損ねた。ちくしょー。
3月のライオン2巻(羽海野チカ
 なんかもう、みんな幸せになってくれ、って思うよ。香子も。
 めっちゃむかつくけど。
 和むとこと殺伐としたとことの緩急が凄いと思う。すごいわー。


そして、雑誌でも読んでました。
ヤングアニマル
 「3月のライオン」の応募用。
 やっぱりエロ多い。それはええねんけど、週刊現代より外で読みづらいよ。
 三浦建太郎氏の「3月のライオン」がええわー。
 こんな和み系の絵も描かはるんや。
 因みに「ベルセルク」は10年前に読んだっきりなのでついてゆけず(涙)。
ビッグコミックスピリッツ
・アクションゼロ(A-ZERO)
 秘かにQUOカード当たりやすいという噂なのと江口寿史表紙なので購入。
 思ってたよりエロくないです。電車の中でも平気で読めるぜ。
 結構読ませる作品多いです。良いです。続き気になるとー。
 ちょっとアフタヌーンIKKIぽい作品とか、絵は個人的に好みでないけど
 そこそこ売れてきたらアニメ化しそうなんとか、色々あるです。
 ただ・・・多分そんなに売れないだろうな。というマニアックさがある。
 そこが好きなんだけど、あたしゃ^^;


その他、小説は読まず。
・GiGS
 記憶無し。10-FEETのレポってこの号だったっけ。
 あ、唯一覚えてるのは凛として時雨ライブレポのピエール中野
 とってもかっこよかった事。
 思わず好きなドラマーに「松田晋二ピエール中野」って書いてしまった。
音楽と人
 THE BACK HORN、臭い立つやうなインタビューでした。
・ROCKIN' ON JAPAN
 先月号は特にコメント無く。TOSHI-LOWさんは相変わらずステキー!
 今月はまだ読み読み中。
 犬が吠えるとPerfumeが嬉しいな。
 相対性理論で無理やり記事書く辺りがROJらしくて愛おしい。
ナンプレフレンズ
 年末なのでパズル雑誌購入するも、既にプレゼント応募分は完了。。。
以降、「MUSICA」読む予定。
後ろ表紙のflumpoolどうにかなりませんか、あれ。。。
今年のニュースのとこにほんのちょっとだけTHE BACK HORN出てますね。