社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色んなものを観てきた その3

ルミナリエでございます。
地元民は「いつも通れる道が通れない!」と困ったり
「えーあんなん通り抜けしたいの?」と文句垂れたりしますが
それはきっとツンデレさんだからでしょう。そう思いたいです。


回廊部分は恐ろしい行列です。お友達と行く事をお薦めします。
一人だと・・・うわああん。
今年のデザインは個人的に好きです。

並ぶの大変な人は東遊園地だけでも。


実物はもう少しあったかい光です。
ここで「今年も生きててよかった」と思うのが毎年恒例行事です。
仮令また「うぎゃーもうやだあ」と思うのだとしても。
心が広くなっておりますので、カップル達のカメラのシャッターを
押して差し上げる。2組ほど。
畜生、お前ら幸せになりやがれ。
今年初めてデジカメ(命名:フィリップ)でばっしゃばっしゃ写真撮ってたので
(去年は携帯のカメラでばっしゃばっしゃ写真撮ってた)
見知らぬ小父さんが「シャッター押そか?」と声を掛けてくれた。
おっちゃんも幸せになりやがれ。
秘かに東遊園地に張り巡らされている糸も綺麗だと思う。

奥のドームの募金箱に「来年は幸せになりますように」と願掛けして
100円玉放り込む。賽銭箱かよ!

宝くじは今年も200円当選でした。。。
30代無職にはとても厳しいようです。はい。
今年のルミナリエの模様を元にアクセを作りたいなぁ。