社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色んなものを観てきた その1

昨日は不義理承知で家でぐたーっとしていた。
寝て食って寝て食って応募ハガキ書いて郵便局行ってぼーっとして
食って寝て食って携帯で色々見て寝てお風呂入って寝て。
うっひゃー、このままじゃおでぶまっしぐらだー!


という事で今日は物見遊山の日。
その1は映画「ハッピーフライト」。
元々面白そうなので機会あれば観たい、と思っていたが
オバチャンさんの話聞いたらめっちゃ見たくなったので
行ってきました。
映画館は車でないと行きづらい所だが、とことこ歩いて行く。
そんな所でしかも平日昼間なので男塾の時くらいお客が少ない。
えー?綾瀬はるか出てるよ?可愛いよ?田辺誠一もかっこよくてお茶目よ?
映画はというと、気楽に面白がって観られる映画でした。
CAとパイロットだけではなくて、空港の色んな職員の方の
仕事っぷりが堪能できます。
なーんも思わず飛行機に乗っておりますが、それを支えているのは
人力、沢山の人なのです。
見る目変わるわぁ。
で、出てくる人みんなお茶目で可愛らしい。
くそ真面目な機長が・・・そうなるかぁ。
チーフの戸田恵子はめちゃくちゃかっこいい。惚れそう。
岸部一徳めっちゃ出てるー!ちょっと老けててショック。
入山法子竹中直人出てたん気づかんかってショック。
というのはどうでも良いですね^^;
始まる前の予告観てると世界が滅ぶだなんだと恐ろしい映画多いですが
これは肩の力抜いてわははーっと観られる。
娯楽って、こういうもんだよね、と再確認。
今年は少ないながらも、楽しい、時間気にせず引き込まれる映画を
観られてよかったっす。