社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

季節の灯

この仕事場に居るのもあと数日です。
引継ぎは一応終わった。
荷物ちょっとずつ持って帰るのと、フォローのために
一応出勤してます。
9年掛けてちびちび持ってきたものを一気に持って帰るのはしんどい。
最終日に退職の挨拶メールを送って、仕事場の方には直接
挨拶させて頂こうと思うのですが
担当者変わっただの○○いらんかえだのとメールしていたら
何人かの方から「辞めるの?」とお返事が来た。
お返事の都度「有難うございます」と返信。うう。。。
お一人お一人、ほんとに沢山お世話になったのだな、としみじみする。


御堂筋の銀杏を生で見るのもこれが最後かしらん。

今年はとても綺麗。
光を放っているかのような見事な黄色です。
毎日カメラで撮ろう、と思って毎日忘れてしまう。
携帯で何とか撮れました。。。
その他、ビルの合間から見える空、コーヒー屋の看板、
些細な景色が愛おしいです。


ACIDMANの「季節の灯」を思い出す。
> いつの日か私も君も終わってゆくから
> 残された日の全て心を添えておこう
> 灯る火の果てに
いつか忘れてしまうのだとしても、覚えていられるように
心に留めておこう。
これから送別されに行ってきます。