社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うにゃうにゃするの話

また見合いをしまして。
なんかうにゃうにゃ引っかかるのだが悪い人ではないので
お世話係さんには今の心境を伝えた上で「もう1度お会いして
考えたい」とお伝えした。


数日後、お世話係さんからおかみに「何か本音を言っていなかったか」
と問い合わせがあったそうな。
お世話係さんもおかみ殿も相手の方が生真面目で無口なのを
気にしているのか、と思っているらしい。
ちょっと違う。


頑張ってはったんやと思うがめっちゃ喋ってはった。
オランダに対してツンデレ(デレツン?)な方らしい。
二度目にお会いした時、一番盛り上がったのが地元の私鉄の行く末。
友達なんだったらよいな、という感じの方。
価値観が違うのも、お互いに埋めていけたら別に良いと思う。
誰も煙草吸わない松田晋二大木伸夫が居るとは思ってない。
が。


話していてふと思った。
うーさん持ちだと知った時に「気の持ち様」と仰らないだろうか。
ライブに行くのが好きなのを理解してくれはるのやろか。
(ライブハウスは不良の巣窟、とか言いそうな人なんだ。)
理解を絶する人に出くわした時にそういう人が存在する事を
認められるのだろうか。実害が及ぶ前に。
(まともに対処しようとすると大変そうです、セコケチーの類は。)
考え出すときりが無いので、お弁当箱洗うのに洗剤ぶっかけて
そのまま水でテキトーに流して終わり、だったうちの同期よりは
まともな人だろう、と思う事にする。


しかしこのニュアンスが伝えられないのが辛い。
別に会わねぇ、つってる訳ではないよ。
なんか、うにゃうにゃするんだ。うにゃうにゃと。
ただ、具体的に何がうにゃうにゃかするのか曖昧なのだ。
曖昧なままじゃいかんと思って正直に話したら電話掛かってくるは
飯食ってる時にくどくど言われるは・・・もうやだ。


こちらは飯食ってる時のくどくどに耐えかねて

  人
  (  )
ヾ(・ω・)ノ <うんこー

と言うてるような奴ですが、いいのかしらん。
(↑はてなさんは自動改行入るからかわいくないねぇ。。。)