社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ケ・ナ・ゲ

銀河遊牧史、無事10月中に届きました。
が、まだ届かない所があるって・・・( ゜д゜)
今回は頑張って読んだぞ。前号はまだ読んでないとこある^^;
松田さんの字が相変わらずパネェ!
あ、剛さんご出演のドラマは「人間・失格」ですよ。
人間失格」だと太宰と紛らわしいので「・」がついたのです。
因みに本家太宰の「人間失格」は思ってたよりポップでびつくりしました。
やっぱりマツとは合わなさそうだ(号泣)
頑張って「門」読みますぅ。


気を取り直して参りましょう。
○ROCKIN' ON JAPAN
アジカン表紙。ああそうか、新譜出ましたものね。
ぼちぼち読んでます。
ACIDMAN矢野顕子が嬉しかったです。
まさか矢野さまのインタビューをROJで拝読する日が来るとは。。。
そうそう、一つ大事なことが。
松尾スズキ、オロチと再開違う再会おめでとうですー!!
○GiGS
Dir en Greyってキーボードいたよね。違う、Janne D'Arcだ。失礼しました。
こちらもぼちぼち読んでます。
まー相変わらずな感じです。
メンボ欄は今度ツッコミを入れてみよう。
そうそう、一つ気になることが。
GO!GO!7188のCDだかDVDだかのレポ見ましたら、対バンのも収録されてるっ
ぽいの
ですが・・・ほんとかな。
だとしたらTHE BACK HORNフラカン観られるんですよぉ。気になる。
QED〜ventus〜熊野の残照(高田崇史講談社文庫)
熊野の蘊蓄のところは結構好き。
これ片手に熊野詣でしたいです。ふらっと行ってくるかな。
ただ・・・ミステリ部分はどうなんだろ。また読めてしまった。残念。
解説に「ネタが尽きないか・・・」という話が書かれていたのですが
蘊蓄よりミステリ部分のネタが尽きないか心配です。どうでもいいが。
○ユージニア(恩田陸/角川文庫)
語り手が誰かに対して話しているのを読んでいくの、「Q&A」みたいですね。
じわじわした所や、世界観、視覚的な描き方が好き。
敢えて前情報のない状態で読みたかったです。。。
したらもっとあの気持ち悪さも含めて、堪能出来たのにな。
お薦めはお薦めであります。
ローゼンメイデンPEACH-PITヤングジャンプコミックス)
何だかんだ言って、ドール達がみんな健気だなぁ、と思うです。
一人ひとりが、何らかのモノを抱えていて。
個人的には蒼星石が出てきたら切なくなります。。。
○秘密(清水玲子ジェッツコミックス
え!出てたの気づかなかったよ。。。
青木が健気だなぁ_。
だんだんエグさが抑え目になってきた気が致します。
現実の方がエグいもんねぇ。。。
漫画をたなぞうに登録するか、現在考え中であります。


そういえば「たなぞう」に「福島大逆襲」無いんだよう(涙)
一応ISBNコード取ってあるんで、是非とも登録させてくださいです。