社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

え・・・

緒形拳さんが亡くなられたとのこと。
え。


ドラマ「ギフト」で緒形氏かっこええやん、と思って以来
好きな俳優さんでした。
最終回でめっちゃ惚れた。
(もうこのドラマ観られへんのよね。残念です。)
2時間ドラマの再放送等で若い頃の緒形氏も拝見したけれど
年齢を重ねられてからの方が格好良い、というか渋かった。
ああいう年齢の重ね方をしたいと思っている。
いつだったか忘れたけれど、わりと最近(といっても1、2年くらい前?)
見た時に随分イメージが変わっておられて「あれ?」と思っていた。
その時には既に闘病中でいらっしゃったのだろうか。
めざましテレビで直近のドラマ製作現場にいらっしゃる映像見たけれど
別人のようだった。
それでもドラマに出演されてて、題字も書いておられたんですね。


ご冥福をお祈りします。
(あまり適切な言葉ではない、という話もあるが
 小生にはこれしか言えません。。。)
あああ泣きそうだよ。。。


しかしご家族は密葬まで終わってから、公表する予定だったらしい。
スポーツ新聞も無粋な事するなぁ。