社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

金木犀

曇天。
このどんより曇り感がsyrup16g聴くのと相俟って妙にしっくりくる。
それはさておき。
週明けくらいから、金木犀が咲き始めた。
金木犀の匂いは好き。
小学生の頃、金木犀の枝を教室に持って行こうとしたような気がする。
よく見ると花がちっちゃくて可愛らしいし。
だけど、今年は何故かあんまり良くない。気持ち悪い。
匂いというより臭いという感じ。
家の近所だけではなくて、仕事場の近所も良くない。
とすると、木が良くないというより自分の問題か。
はーあ。


その翌日はわりといい匂いだった。
咲き始めだったから?雨降りの後だったので、湿度と関係あるのか?
不思議。