社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

レス。

ちょっと人様に問うてみたいのだが。
(前提)
チケットが余っているので誰かにお譲りする。
チケ代は当日までなら何時でも良いが、仕事の都合で遅れる、
最悪は行けない可能性があるので先にブツはお渡ししたい。
しかし恐らく当日までお会いする事は無いようだ。
(さてここで問題)
・先に郵送でお渡ししたいのですが・・・と言われて返事しますか?
・「チケ代先に払います」と連絡頂いたので口座を伝えたが
 そのメッセージ・メールに対して「了解」とか何か返事しますか?


お譲りする方にこちらから連絡したら、ほぼ返事が無いのです。
郵送先教えて下さいも、口座ここですよも。
見ておられるのか不安なのでその旨連絡すると「見てます」。
向こうからは小生のメッセージ・メールに対する答えとは違う
メッセージ・メールが来る。
お振込みも、向こうから申し出て下さった。
なのに何故。口座お伝えしたのに連絡頂けないのか。
郵送がダメならダメ、と何故連絡頂けないのだろうか。
口座お伝えしてそのままなーんにも返事が無いのは
そのメール自体が届いていないのか。
私だったら「了解」「それはダメ」と連絡入れるだろうし
いつ振り込むか、最悪いつ頃になりそうか、振り込んだらその旨
連絡すると思う。
お忙しい方なのかしらん、とは思うのだが
正直、当方は刻々と事情が変わっているので困っています。
投げたメッセージ・メールになーんも返して下さらないので。
事情があるなら、差し支えない程度で教えて欲しい。
うまくゆうちょに振り込み出来ない事があるので
出来ないならそう教えて欲しい。


ごめんなさいだけど、そういう方には今後チケットをお譲りする事は
無いと思います。
大変残念です。