社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

パーカッシ部ピアノ科

本日ライブでしたー。
SITE KOBEというハコでした。綺麗。ちっちゃい。
こういうとこでTHE BACK HORNとかPerfume観たい。どういう取り合わせだ。
受付のおっさんの対応が悪くて機嫌悪くなるが
ホールの外では延々ACIDMANが流れていて嬉しい。
去年だったら激しく焦ると思うが。
私がちら聴きしただけでも「Loop」「equal」「green chord」の曲が
ランダムに流れていた。
中に居ると「あーッアタシに弾かせろぉ」、
控え室に居ると落ち着かず寂しい上に他の出番の人と間違えられるので
外でほけーっと聴いてた。
で、煙草もくもくして来ると中に・・・控え室に・・・以下略のループ。


今年は出演バンドが少なく、かなり余裕を持たせているので
恐ろしく巻き巻き、かつゆるゆる。
3曲くらいやるバンドだったらMCあるし。これまたゆるゆる。
(正直、MCやらない方がよかったバンドもあったかも。。。)
観てたらほんとに弾きたく、バンドやりたくなって仕方が無い。
休職中はベースかギター習いに行こうか。
2つ習うなら片方割引してくれないだろうか。ううむ。
そして来年THE BACK HORNやるのです!むふふ。


流石に出番近くなったので控室へ。
SAX隊の皆様と暫し歓談。
今年は地元高校話で盛り上がる。
地元高校は小生の最寄り駅と同じなので、一緒に盛り上がる。
お陰様で今年も緊張せず。
お師匠さん不在だが先生がいらっしゃる筈・・・がおらへんやん!
前のバンドと一緒に楽屋行ったっきりやん!
どのペダル踏むのか自分で確認したよ。
モニター音でかいので向き変えられてよかったが。


本番はあんまり緊張しなかった。
いやー楽しかったわ。
一瞬かも?と思ったけど、十分堪能できた。
もうパーカッションですよ今回は。カンつカンカンつカンつカン。
もう一曲やりそうな勢いだったけど。
しかし「GOT TO BE REAL」って某「決戦は金曜日」の元ネタ
なんだろうな・・・えーらい似てる(笑)
何となく、毎年「何でキーボードって地味なんやろ?エモく無いん?」
と思っていた理由が判った気がした。
下向いて弾いてるんだ。鍵盤見ながら。
今日は頑張って前向いて弾いた。ちょっとだけ。
出来るなら全部前向いて弾きたかったけど、
曲の構成忘れそうなので目で追いながら。
またご一緒させて欲しい、と思いつつとっとと帰宅。
結果どうだったか知らないが、先生に放置された事については
お師匠さんにチクっておこうと思う^^;
来年は、も少し出たいな。